カテゴリ:お知らせ( 3 )

21日~24日の4日間、7回のお茶会にご参加いただきました皆さま、お越しくださってありがとうございました。

2012年の6月から工房をお休みして今年2月に帰国。
年内はゆっくりして少しの親孝行もして今後のことをよくよく考えてみようと帰国当初は思っていたのですが思い切ってお茶会をしてよかったです。
お茶会の準備のお陰で毎日時間の経過の速さを久々に感じお菓子を作る工程や流れ、工房の動線にも身体が馴染んできて充実感と達成感で少し自信がつきました。hjemmeを再開させる、お菓子の仕事をしている、それだけで気持ちが満たされ、そして皆さんとのお喋りでホットしました。本当にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
無事終了しました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。
++++++++
ご無沙汰しております。今年の2月に無事帰国しました。

a0085391_13565804.jpg











オランダにわたった当初、2012年の4月と5月の教室に通ってくださった皆さま全員に帰国のご挨拶と教室の案内メールをと思っておりました。ですが、1年半の滞在予定のオランダ生活が4年8か月と長きにわたり、最後の教室から5年もの月日も経過しておりました。hjemmeに通ってくださっていた皆さまの環境も大きく変化されているのでは...と、こうしてblogでの挨拶となりました無礼をお許しください。

教室、ティールームやおやつ便の再開にはもう少し時間がかかりそうです。まずはお茶会を開きたいと思いました。オランダとイギリスで習ったお菓子をお出ししたいところですが、オランダで何度か行ったお菓子教室のメニューにも取り入れていた20年以上作り続けているスコーンとお茶のセット=クリームティーをお出しします。hjemmeに通ってくださった事のある方、下記日程でご都合つきましたら是非お越しくださいませ。お目にかかれることを心より楽しみにしております。

[PR]
2012年6月よりオランダで生活をしております。

自宅で行っておりましたお菓子教室hjemme(イエメ)、
月に一度行っておりました
笠間・DOUDOUさんでのティールームと
水戸・tonerikoさんで行っておりましたフィーカ(Fika in Nautilus)
不定期に行っておりました予約注文販売のおやつ便、
自宅工房で受け渡しをしておりましたお菓子の注文販売を
お休みさせていただいております。
*菓子製造業(営業許可)を保健所より取得しております

活動を再開するまで
下記blogにてオランダでのお茶とお菓子とエトセトラ綴っております。
よかったら覗いてみてください。

『お茶とお菓子*オランダ日記*』 

a0085391_6121835.jpg













オランダで最初に焼いたスコーンです
[PR]